新年度が始まって数週間が経ちました。大きいランドセルを背負った新小学1年生の姿も微笑ましいですね。

さてA-TRUCKでは、小学1年生向けの学習図書であります、ポプラ社さん刊行の『じどう車ずかんをつくろう』へ冷凍トラックの写真素材提供を行いました。

じどう車ずかんをつくろうじどう車ずかんをつくろうじどう車ずかんをつくろう

この『じどう車ずかんをつくろう』は、「じどう車ずかん」を作る授業で、多種多様な自動車を調べるために必要な情報を厳選して最適化した本です。

今回は、「冷凍車といったらA-TRUCK」とのことからご縁を頂き、資料提供協力のお話を頂きました。A-TRUCKの冷凍車で、将来を担う子どもたちの学習のお手伝いができて光栄です。

この学習でトラックに興味を持って、「将来はA-TRUCKで働きたい」なんて思ってもらえたら嬉しいな、なんて期待してしまいます。

これからも、A-TRUCKが社会に貢献できることがありましたら、ぜひお手伝いさせていただきます。

ポプラ社さんでは、この『じどう車ずかんをつくろう』をyoutubeで紹介されていますので、リンクを貼らせて頂きます。

*一部画像の解像度を落として掲載しております